ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年05月13日

深夜まで楽しく

昨晩の事

魚津水族館の学芸員さんとメバル釣りに行ってきた。


ちゃんとしたメバル釣りは初めてとの事で、タックルとルアーを渡してスタート


基本的な事、この時期この場所での釣り方を説明して釣ってもらう。



勘の良い人は早い





サイズはさておき、私も嬉しい初物♪





その後、もう1匹追加され、あまりの楽しさに、明日の仕事を忘れて気付けば深夜(汗)



また一緒に行ってきましょう♪






私も少しだけ釣りましたよ♪



26センチ
SLASH MASTER VISION MV-712ST-M






再び26センチ


おーっと、このルアーは!?

MARSガレッタ65プロトタイプ
カラーネイチャースメルト


ブラボー65ペッパーの後続モデル

私の釣りをサポートして頂いているMARSさんの御厚意により、今回開催されるメバルアングラーの集いで、プロトタイプを運営資金募金として少数限定で販売!する事となりました!

カラーは、この2色

私のオリカラ
成金ヤロウとネイチャースメルトの2色です。

本当に本当に極少量なんで、販売開始の18時には販売ブース前に!!


コチラはお一人様二個までとさせて頂きます。




話しが脱線



脱線ついでにもう一つ


富山湾ホタルイカパターンに無くてはならないルアーの一つ

フラッターベイツさんのズィークィッド


なんと今回、いつも御世話になっているフラッターベイツさんの御厚意により、メバルアングラーの集いで、未発売で幻のあのカラー透け透けホタルイカを運営資金募金として販売します!


アイテムは75Fと75SSSの2タイプ


絶対に入手しておかないと後悔しますよ!


コチラはお一人様の購入個数制限ありません!売り切れゴメンです。






長々と脱線しました…


お月様の角度と潮が良くなって来て、バイトは増えて来たけど、乗らない、バレる、乗っても小さいと苦戦


こんな20センチ程の奴らばかりが5匹程…



最後にまたまた26センチ釣って終了



やっぱりメバル釣りは楽しいわ~♪



















★ 会 場
魚津水族館ミラージュランドふれあい広場駐車場
富山県魚津市三ケ1390付近




●タイムテーブル

★18:00 ~受付スタート
※受付終了された方から釣り大会スタートしてください。

★20:00 受付終了

★23:00~検量スタート
※検量に提出する1匹のメバルを用意して23:00までに検量テーブルの前にお並びください。

★23:30~大会結果発表、抽選&ジャンケン大会







●大会ルール等


※事前予約不要。
当日受付へ直接お越しください。

※大会参加費、お一人様 500円。
(保険料含む・当日受付にてお支払ください)

※ルアーによる釣法に限る。

※ボート及び渡船禁止。

※タックルメーカーは問わない。

※ メバル1匹の全長で争います。キーパーサイズは口閉じ18cm以上。魚の生死は問いません。

※23時までに検量の列に並ぶ事。

※検量に提出するメバルは検量前に自ら選んでおく事。

※1度検量した後の入れ替え不可。

※釣果が無かった場合も必ず本部へ釣果0と お伝えください。
(参加者の安否確認のために必ず)

※途中でイベントから抜けられる場合は必ず 本部へ届けて検量カードを返却ください。

※検量終了時にお戻りになられていない場合は 受付時に記載して頂いた連絡先へ電話させて いただきます。

※釣り場は指定しないが、立ち入り禁止エリアや 危険な場所での釣りは控えてください。

※安全装備は必ず装着してください。

※急な気象状況悪化等、釣行に危険との判断は 各自行いください。

※雨天決行ですが、状況によっては延期します。


※中止の場合、当ブログにて当日の午前中に 発表します。

※傷害保険に加入しておりますが、保険の範囲を超えた傷病及び他人への賠償責任は、ご本人の負担で対応していただくことになります。会場への参加及び移動中の自動車事故及び駐車場での事故については参加者の責任で解決していただきます。

※ 上位3名以下の大会順位は後日、当ブログにて発表します。受付の際に検量&抽選カードをお渡ししますので、そのカードに記載されている番号での発表となります。自分のカード番号を覚えておいてください。





注意!
■駐車場の使用許可を得ておりますが、イベントに参加されない一般の方々も駐車場や施設を利用されます。他の利用者様の迷惑にならないよう充分注意をはらって行動してください。


■ ゴミやタバコの吸殻のポイ捨ては厳禁です。各自で持ち帰りましょう!
マナーを守って参加を



質問等は下記アドレスにお願いします。
turi_toyama@yahoo.co.jp


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

このブログの人気記事
ヤリヤリ
ヤリヤリ

同じカテゴリー(富山メバル)の記事画像
久しぶり
シャローゲーム
いよいよ始まる
賑わう前に
GARETTA65って
水面を絡めた遊び
同じカテゴリー(富山メバル)の記事
 久しぶり (2022-04-13 11:59)
 シャローゲーム (2019-05-15 07:15)
 いよいよ始まる (2018-02-26 07:00)
 賑わう前に (2017-03-25 11:20)
 GARETTA65って (2017-03-15 08:00)
 水面を絡めた遊び (2016-05-19 07:55)
Posted by ネイチャー at 16:00 │富山メバル

削除
深夜まで楽しく