ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年05月08日

GWメバル編その2&イベント告知!!

その1に続き、二夜連続釣行


状況的には前日と同じく、波と若干の濁り。



まぁ、前日と同じ様に少しは釣れるやろーとスタート

しかし、投げる度にゴミや草が引っ掛かり、全く釣りにならない…


暗くて良く解らなかったが、近くの用水から流れ込んだゴミと草が、風向きの関係でポイント上を覆っているようだ。ゴールデンウィークで農作業は盛んに行われてるから、この時期は仕方無い。



少し離れた場所でやってるタケに状況を聞いたら、ゴミは無く、入ってすぐに二匹釣れた!との事。



少しタケ側に移動するも、バイトは無い



しばらくすると風向きが変わった。元の位置に戻ってキャストしてみたら、ゴミと草は全く無くなっていて、釣りになりそう♪



ブラボーをキャストし、なるべくスローに、かつ表層を意識してリトリーブしてくるとガツガツ!


GWメバル編その2&イベント告知!!

メバル26cm

MARS Bravow65pepper color:成金ヤロウ






ルアーをストドラに変えると、小気味良いバイトと引き


GWメバル編その2&イベント告知!!

メバル20ちょいのブルー

群れて居るのか、同じ様なサイズのブルーが3連発したところでアタリが止まり、ちょい移動








その1投目、うっすらと見えるストラクチャー付近にストドラが差し掛かった時にゴゴン!


GWメバル編その2&イベント告知!!

メバル27cm



GWメバル編その2&イベント告知!!

LUCKY CRAFT ストリームドライブ45 color:キビナゴRT











タケの元へ行き、後ろで見てると、キタ!

GWメバル編その2&イベント告知!!

FUGUハンタータケ…(笑)





あー因みに、しっかりと良い型のメバルも釣ってた。

GWメバル編その2&イベント告知!!

タケの釣ったメバル27cm
ストドラ キビナゴ












次第にバイトが無くなってきた。たまに有ってもショートバイトでフッキングしない。


我慢して続けると、ようやくヒット!
沈み根に当たり、チョッとヤバかったけど強引に行ってGET!


GWメバル編その2&イベント告知!!

メバル28cm


GWメバル編その2&イベント告知!!

LUCKY CRAFT ストリームドライブ45 color:キビナゴRT




GWメバル編その2&イベント告知!!





毎年、ゴールデンウィークは雪代による水温低下と、田植えによる濁りに悩まされる事が多いんだけど、今年は楽しく釣りが出来た♪






甥っ子のケーゴ(高校1年)から写メが届いた!

GWメバル編その2&イベント告知!!

初、尺メバルGET!!おめでとう! 
MARS ブラボースクイッドにて










ここでイベント告知です!!

第二回メバルアングラーの集い 
Toyama MEBARU massive(富山 メバル マッシブ)


日時:5月18日 土曜日

集合場所:滑川市ホタルイカミュージアム裏(階段状の海岸線)


タイムテーブル


19:00〜受付スタート

19:30〜座談会

20:00〜23:00メバル釣り大会(1匹の大きさで競います)

23:00〜検量、表彰式、抽選会


※タイムテーブルは変更になる場合があります。

※途中参加OK(抽選会は釣り大会参加者のみ)

※スパイクシューズ、フローティングベスト等は各自判断し装備してください。

※あくまでも、私個人が主催する、お遊びなイベントです。大会中に起こったアクシデントは、いかなる場合も自己責任でお願いします。(受付時に念書をお読みになり、納得され、拇印を押された方のみ参加可とします。)

※未成年は親が必ず同行する事で参加可とします。

※雨天決行ですが、気象状況によっては延期する事もあります。

※大会はルアーフィッシング(ワーム可)に限ります。

※参加費無料

※事前参加予約不要!


アングラー同士、交流の場として。スキルアップの場として、お気軽に是非ご参加ください!!




質問等がございましたら、こちらのブログ又は、私のフェイスブック(フェイスブック→斉藤豊治)のメッセージからお願いします。





  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

このブログの人気記事
ヤリヤリ
ヤリヤリ

同じカテゴリー(富山メバル)の記事画像
久しぶり
シャローゲーム
いよいよ始まる
賑わう前に
GARETTA65って
水面を絡めた遊び
同じカテゴリー(富山メバル)の記事
 久しぶり (2022-04-13 11:59)
 シャローゲーム (2019-05-15 07:15)
 いよいよ始まる (2018-02-26 07:00)
 賑わう前に (2017-03-25 11:20)
 GARETTA65って (2017-03-15 08:00)
 水面を絡めた遊び (2016-05-19 07:55)
Posted by ネイチャー at 07:19 │富山メバル
この記事へのコメント
メバルアングラーの集いに是非参加させていただきたいと思います。
自分には足りない何かを得れたらいいですし、新たな交流もできればいいなと思います。
当日を楽しみに待ってます。

前回はどのぐらいの人が集まったんでしょうか?

自家用車で行きますが、集合場所付近に駐車でよろしいでしょうか?
Posted by こにっち at 2013年05月10日 14:19
こにっちさん
めったに無いチャンスですから、沢山の方と交流を深めて行ってください!

昨年は、手伝ってくれたスタッフも入れると70人近く集まって頂きました。
今年は少ない予定ですが、当日になるまで解りません…

会場&駐車場は滑川市に確認済みで、ホタルイカミュージアムへ駐車お願いしますm(__)m
Posted by ネイチャー at 2013年05月10日 17:12
こんにちは。

大会ですが、去年と一緒で生かして持って来る。ですか?
Posted by miikannmiikann at 2013年05月13日 09:43
土曜日休めたら行きたいと思います(^-^)
Posted by きゅう at 2013年05月14日 17:17
miikannさん
今年は生死を問いません。
リリースしたい方は生かして、食べたい方&死んでしまった場合は持ち帰ってください!
宜しくお願いしますm(__)m
Posted by ネイチャー at 2013年05月16日 17:42
きゅうさん
いつも遠くからお越しいただき有り難うございますm(__)m

都合が付けば是非ご参加ください!
Posted by ネイチャー at 2013年05月16日 17:44

削除
GWメバル編その2&イベント告知!!