ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年02月25日

渋い

渋い
月曜日  風が強いが、とりあえず出撃してみる。

アタリはポツポツ有るものの、ショートバイトでバラし多数(涙)  
小さいのを5匹で終了
渋い
火曜日  風は気にならないが、月明かりで明るい。前日と同じエリアを釣るが、アタリが殆ど無い。  やはりお月様はダメダメと3匹で終了 


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

このブログの人気記事
ヤリヤリ
ヤリヤリ

同じカテゴリー(メバル)の記事画像
フライング
イカルアJET
そろそろ
balloon mebaru
メバルは隠れて…
まだ君は早い
同じカテゴリー(メバル)の記事
 フライング (2023-05-12 07:23)
 イカルアJET (2023-04-12 11:11)
 そろそろ (2017-12-03 08:23)
 balloon mebaru (2017-01-20 17:00)
 メバルは隠れて… (2017-01-09 14:22)
 まだ君は早い (2017-01-04 09:49)
Posted by ネイチャー at 15:58 │メバル
この記事へのコメント
クレイジーケントパパ 様

お世話になります。
釣れればいいじゃないですか?
先日完全に喰らいましたよ…。

あの、お願い続きで申し訳なんですが。
デクスター88のインプレって、お願いできないでしょうか。
いつでもけっこうですから。
独断と偏見で構いませんから。

発売当初、ある雑誌でかなりクセのあるロッドと聞いていて、気になっていたんです。
しかし価格が…。

ロングロッドが欲しくて、最後までフィネッツァと接戦を繰り広げていましたが、結局価格面でフィネッツァが勝ちました。

お手数ですが、御一考ください。
Posted by 凪スケ at 2010年02月25日 18:18
>凪スケ様
返事遅れてスミマセンm(__)m  

デクスター88ですが、クセは無いと思います。 アクションはフルパラボリックアクションで綺麗なベンディングカーブで曲がります。 デカイメバルが掛かっても、ロッド全体がグーッと曲がり込み、その反発力で魚が自然に浮くって感じです。   
ただ、ティップはメバルロッドらしい繊細さは無く、ワームオンリーだと弾かれやすいです。あくまでもロック&ライトテクニカの謳い文句があるように、完全なメバルロッドでは無いと思います。       
富山ではホタルイカが接岸し、メバルだけでなくクロダイやシーバスが、同じ釣り方で釣れだします、そんな何がヒットするか解らないシチュエーションにピッタリと思って私は購入しました。

あくまでも個人的な感覚なんで、ヨロシクお願いします(;^_^A
Posted by クレイジーケントパパ at 2010年02月27日 11:53
クレイジーケントパパ様

お世話様です。
お忙しいところ、わがまま聞いてもらって、本当にありがとうございます。
良いインプレだったと思います。
長野県じゃ、たくさんの種類のソルトロッドを手に取ってみる機会少ないですから。
参考にさせていただきます。
もう、しばらく買い換えることはないと思いますが…。
Posted by 凪スケ at 2010年02月27日 21:05
あなたの記事をありがとう、私はいつもに焦点を当てて
Posted by links of london at 2010年11月26日 19:28

削除
渋い