ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2019年07月01日

雨が降る前に

梅雨に台風が重なって、各地で激しい雨が降った週末

天気予報とにらめっこした結果、お隣の新潟方面は、なんとか土曜のお昼過ぎまで雨風とも大丈夫そうなんで、今回は新潟県へ




とりあえず、春イカ狙いをしながら、ポイントによってはフラットを楽しむ予定








新潟の春イカと言っても、非常に情報は少なく、過去の情報や勘でやるしかない。
とりあえず狙いのポイントへ




ウィードの感じも良く釣れそうだが反応も無く移動


しかし、やはり最初に入ったポイントが気になり、再び最初のポイントへ



その2投目

ドン!


キロちょっとかな?と思ったけど、以外とサイズある。






おっ!
長さ的には二キロ位かな?と計測



残念
やせっぽっちだ…(涙)




monkeystickspecial80浜風
餌木猿スーパーシャロー萌葱







その後は風が少し吹き出し移動





徐々に風が強くなり、エギングは諦めてフラットへ



空気が湿っぽくなり、雨が近い



急いで準備してスタート


1投目の着底から誘い初めでいきなりゴン!

幸先良いわ!と、思ったらバラシ…



その後は1度当たりがあったが乗らず





誘いをリフト&フォールから、巻きに変えてみた数投目にゴン!


ヘッドシェイクからマゴチ確定



なんとか雨が降りだす前に釣れた…





SLASH
TIDE THIEFTT-962M
MARSローリングシャッド



写真撮ってたら、いきなり雨が本降りに

なんとか雨が降りだす前に狙いのターゲット2種釣る事が出来た!


タイドシーフは、SLASHから新しくでたシーバスロッド

サーフからのフラット狙いを考慮して1番長いTT-962Mをチョイス

ベーシックな使いやすいロッドです!


SLASH TIDETHIEF


お求めやすい価格でオススメです‼️





  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

このブログの人気記事
ヤリヤリ
ヤリヤリ

同じカテゴリー(フラットフィッシュ)の記事画像
浜出勤
フラットヘッド
綱渡り
今回も60UP
らしい季節
外道外道外道…本命
同じカテゴリー(フラットフィッシュ)の記事
 浜出勤 (2022-06-03 15:00)
 フラットヘッド (2016-06-20 12:30)
 綱渡り (2015-07-06 07:49)
 今回も60UP (2015-06-21 20:10)
 らしい季節 (2015-06-16 07:52)
 外道外道外道…本命 (2015-06-08 08:00)

削除
雨が降る前に