ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年08月12日

フライで魚雷

ナマ中終わってから、近所のガストでウダウダと…




抹茶プリンアラモードとドリンクバーで、それは深夜まで続くのでした…







翌日、眠いのとバキバキになった身体にムチ打って、短時間勝負で西野さんと釣りへ。







前から気になったのがアプローチ



絶対にフライの方が効くシチュエーションがある!




そんでもって、急遽フライを数本巻いて来た。






結果は1発だったねぇー

クロダイ46センチ



フライはコレ

イガイフライ(口の中から外して撮影)



レッドワイヤーとストッキングで作った簡単フライ


もうね、フォールスピードと落ちていく感じはイガイそのもの





とりあえず結果は出たが、いかんせんキャストしづらい




フラフラ移動していたらライギョ発見!




一応、ルアーロッドに持ち変えてフロッグなんか投げてみたけど、当然無視




再びフライロッドを手にし、イガイフライをブラックゾンカーへ





ライギョの近くにキャストし、アクションを付けてリトリーブすると俊敏な動きでフライにアタック!




合わせるとギューン




フライリールが激しく逆転してギーッ!





6番ラインでライギョは楽しい♪



ライギョ63センチ



見えた中で一番小さいのに的を絞って狙ったから(笑)

なんせ、ラインもナイロン1号だし…(汗)








ルアーロッドでもリトリーブするシンゾーチビイカにゴン!


クロダイ48センチ


ロッドはSLASHライトゲームロッドの最高峰マスタービジョン(今秋発売予定!)





ルアーを、どうしても嫌がる魚にはフライで


クロダイ49センチ



エッグフライ






西野さんもシンゾーチビイカでドン!






最後に、もう1匹追加して早めに終了


クロダイ46センチ








立秋も過ぎ、いよいよエギングモードって雰囲気になってきましたねー!

あと1ヶ月切ったって感じでしょうか?



ナマ中の際にも、今年の餌木猿ネイチャーカラーのサンプルをチラッとお見せしたのですが、皆さん真剣に見て居られました。



あと、ヤバいコレも!

浜風80







第四回エギングDEないと
10月 開催決定!


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

このブログの人気記事
ヤリヤリ
ヤリヤリ

同じカテゴリー(クロダイ)の記事画像
黒い奴ら
クロダイトップ♪
トップゲーム
去り行く夏
知恵比べ?いや根比べ…
灼熱のチヌゲーム
同じカテゴリー(クロダイ)の記事
 黒い奴ら (2017-03-02 17:00)
 クロダイトップ♪ (2016-08-18 07:00)
 トップゲーム (2016-07-21 07:18)
 去り行く夏 (2015-08-25 07:30)
 知恵比べ?いや根比べ… (2015-08-03 07:39)
 灼熱のチヌゲーム (2015-07-21 07:28)
Posted by ネイチャー at 07:30 │クロダイ

削除
フライで魚雷