ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年02月01日

アフター

アフター個体ばかり




金曜の夜、荒れて来る前の短時間勝負


最初に入ったポイントからは、全く反応が帰ってこなかった。

移動



居れば1発のスポットも反応が無く、ちょっとヤバイ雰囲気





数投目でようやく小型個体









ポツポツ釣れるが、サイズが伸びない














こんな25センチにも達しない個体ばかり7連発




どれもアフター個体ばかりで、つい1週間程前に釣れていたスポーニング個体は1匹も来ない。


この数日、いや、この釣行時も産んでるんじゃないか?って位の反応の無さ







ストラクチャーを通過し、そろそろピックアップか?ってところで一気にひったくる様な珍しいバイト


結構良い引きだけど、抜きあげは重くない。



やっぱりアフター


メバル27センチ


SLASH
M-VISIONプロトタイプ



完全アフター個体


最初に入ったポイントの反応の無さ、このポイントのアフター個体
完全に1週間で変わってしまった…










SLASH
タクティカルゲームベスト


釣り場の状況は、千変万化。変化に迅速に対応するには、様々なツールが必要になってくる。
つまり収納が重要なファクター。
収納力をUPするとベスト自体の自重が増え、アングラ―への負担が大きくなってくる。また、キャスト時の違和感、ブレなどが生じ易く、アキュラシー性が損なわれ、集中力が散漫になってしまう。タックルが重くなってくると、人は無意識に前かがみになって、体を安定させようとします、このため頭の位置が前に出やすくなり、肩や首への負担が大きくなってしまう。
この問題を解決する為に、SLASHが採用したのは、「ウエストハーネス」。大型登山リュックや抱っこひもなどにも採用されている「ウエストハーネス」は、ベストの自重を「腰骨」と「肩」に分散させ、肩への負担を激減させるシステム。これにより、アングラーは集中力が持続しベストフィッシュを手にできる近道となるのです。




ウェストハーネスで固定出来ますが、股ベルトも装備されています。

私は、ウェストハーネスでしっかり固定し、更に緩めですが股ベルトでも固定し装置しています。

釣りをする足場に限らず、安全装備は万全にして楽しみましよう!



※私のはプロトタイプですので、若干市販品と仕様が異なります。


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

このブログの人気記事
ヤリヤリ
ヤリヤリ

同じカテゴリー(富山メバル)の記事画像
久しぶり
シャローゲーム
いよいよ始まる
賑わう前に
GARETTA65って
水面を絡めた遊び
同じカテゴリー(富山メバル)の記事
 久しぶり (2022-04-13 11:59)
 シャローゲーム (2019-05-15 07:15)
 いよいよ始まる (2018-02-26 07:00)
 賑わう前に (2017-03-25 11:20)
 GARETTA65って (2017-03-15 08:00)
 水面を絡めた遊び (2016-05-19 07:55)
Posted by ネイチャー at 11:15 │富山メバル

削除
アフター