ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年10月30日

必要

昨晩はタケと出撃

狙いの場所は条件的にムリ…



少しだけやってみたけどダメっぽい





帰り道に寄った漁港で悪あがき





潮と風で釣り辛い

狙いたいスポットがあるんだけど、なかなかエギを上手く入れれない。



何度も何度も狙っているとだんだん見えてくる。


何処にキャストすれば良いか?
どの位カウントダウンすれば良いか?





シャクりからフォールに入った瞬間にコン!

合わせるもスカッ



再びシャクりフォールでコン!


魚じゃない

間違いなくイカパンチ





同じスポットを狙う





風と潮の流れで出たラインスラッグを修正してシャクりフォール



先ほどイカパンチがあった付近でスッ!



合わせるとドン!

ドラグがジーッジーッジーッ!っと滑る



距離が出てるのと流れで良く引く♪






抜けないのでギャフ入れしてゲット♪


25センチの良いサイズ



餌木猿3号
ネイチャーアマモグリーン


このカラー、潮が清んでる時は強い!


来年はグリーンブーム来るかもよ!(笑)







これからの時期、富山もキロ近いのが狙える様になってくるとギャフは必要


でも邪魔なんよね…




私は、こんな感じで持ち歩いています。



SLASH
ランガンBAG



特徴

フレッシュウォーター・ソルトウォーター問わず、ランディングシャフトのニーズが増してきた昨今の状況を考慮し、フィールドをランガンする中で求められる
「コンパクト&大容量」のランガンBAGが誕生しました。最大の特徴は、フロント正面のランディングシャフトやギャフが装着できるホルダーを装備。
素材は、水・汚れに強いターポリン素材を採用。メッセンジャータイプのサポートベルトを採用することによってアクティブな動きでもフィットしランガンスタイルを最大限にサポートいたします。
※ランディングシャフトは、必ず「タモホルダー」が装着されたランディングシャフトをご使用ください。
●仕様・カラー・デザイン等につきましては改良等のため予告なく変更する場合がございます。

フロント
フラップ上部に止水ファスナー採用(完全防水ではありません)。ランガンタモホルダーには、タモやギャフなどを装着。※ランディングシャフトは、必ず「タモホルダー」が装着されたランディングシャフトをご使用ください。ランディングシャフト本体の直径が45mm以下のものを推奨いたします。

左サイド
向かって左サイドは、別売のSL-081が装着可能。
(向かって右サイドは、ドリンクホルダー&ダストBOXとして使えるメッシュポケットになっています)

容量
フラップ内側にもポケット(フロントカバーポケット)を配し、リーダーや小物の収納に最適。
よく使う小物は、本体フロントの大口スルーポケットへ、貴重品は大口ファスナーポケットへ収納。
VS-3039NDx3個対応。VW-ES2052x3個対応。
エメラルダスエギホルダーLx4個対応。
エメラルダスエギホルダーLWx2個対応。
エギケース10S-Lx3個対応。
明邦社製ランガンケースx6個対応。
 

コンパクト&大容量ランガンBAG
●後付け可能肩パッド採用

●水・汚れに強いターポリン素材

●ランガンタモホルダー装備

●別売SL-081後付け可能

●サイドドリンクホルダー

●よく使う小物へのアクセスが早い大口スルーポケット

●貴重品入れに大口ファスナーポケット

●小物やリーダーの収納に便利なフロントカバーポケット(内側)

●第一精工社製「AUTO KING GAFF CS300対応(フロントタモホルダー)






ギャフは第一精工のCS300を使用




足場の高い堤防はムリだけど、テトラなんかだと大概大丈夫。






最近、夜はえらく冷えて来た


これ暖かいです!



SLASH
防寒ニットキャップ


バンド部分を下げればネックウォーマーになる優れ物!




特徴

釣りを快適に行えるという事は、集中力の持続にもつながる。集中力が持続することは釣果につながる。そんな思いで作りました。様々な気温状況に対応できる防寒CAP。
ツバ裏は、秋から冬にかけてローライトになるこの時期には外せない、ブラッククロス仕様。インナーの耳があたる部分にはフリース防寒生地を追加縫製し保温力を上げています。初めてかぶった時は、ややきつく感じますが、次第にニット独特のフィット感にかわります。
メイン画像はパターン①の使用例。
色はブラックとカーキーの2色展開です。

パターン②使用例
通常使用状態(パターン①)からヘッドバンドを首に下げると、ネックウォーマー兼用パターンになります。ヘッドバンドは、幅広にしてあるので、ネックウォーマーとしての利用も可能です。

パターン③使用例
ヘッドバンドを取り外し、ニットCAP単体としての使用も可能。インナーフリース部分がちょうど耳の部分にあたり、保温効果を上げています。

パターン④使用例
ネックウォーマー単体としての使用例。幅広の為、ネックウォーマーとしても十分機能。
4通りの使い方ができる、インナーフリースtype防寒CAP



これからは防寒対策してサイズ狙いの釣りが楽しくなってくる♪








DRESS
トランクカーゴ


カッコいい!








 


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

このブログの人気記事
ヤリヤリ
ヤリヤリ

同じカテゴリー(富山エギング)の記事画像
ぷちDEないと
何度目?
風波
中秋の満月に
エギングDEないと釣り大会
なんとなくスタート
同じカテゴリー(富山エギング)の記事
 ぷちDEないと (2020-10-02 11:59)
 何度目? (2019-09-24 10:45)
 風波 (2019-09-20 09:25)
 中秋の満月に (2019-09-14 06:54)
 エギングDEないと釣り大会 (2019-09-12 06:46)
 なんとなくスタート (2019-09-11 06:42)
Posted by ネイチャー at 10:21 │富山エギング

削除
必要