ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年05月07日

ストドラメバル

家族サービスで新潟方面にドライブ行ってきた。



まず向かったのは能生の“あさひ楼”


開店15分前に着いたけど二番乗り



今回はチャーシュー麺



素朴な旨さが良いんよね~




食事の後は再び高速乗って上越へ



向かった先は上越科学館



10年ぶり位に来たかな?




お次は上越市立水族博物館



ここも、以前は良く来たなぁー







ピラルク





ワラゴレイリーやオキシドラス、ボドワード、ガー




アジア


やっぱり古代魚の類いはカッコいい!





海水魚だと、どうしてもこれに…(笑)







上越科学館で買ったパン
地元で人気なんかな?妙に旨かった。






帰ったその晩、メバル釣りに行ってきた。




河川絡みからチェック


1投目から小気味良いバイト


LUCKY CRAFT
ストリームドライブ45
color:キビナゴ





LUCKY CRAFT
ストリームドライブ45
color:キビナゴ




どうも、20センチ前後のサイズが群れて居るよう。
キャスト事にバイトはあるが、超ショートバイト


いろんな方法でやってみたけど、解決策は見つからなかった…


結局、ストリームドライブ…(笑)





こいつも




次第にバイトも無くなって来た

少し移動






ここも小河川の流込みが近くにある堤防にテトラが絡んだ場所


薄っすらと見える沈みテトラの上を引いて来るとゴン!


LUCKY CRAFT
ストリームドライブ45
color:キビナゴ




LUCKY CRAFT
ストリームドライブ45
color:キビナゴ

こんな25センチクラスのサイズでも、ベストコンディションで、メッチヤ引きが強い!
いよいよ富山のメバルも一番強烈なファイトをする時期がやってきた♪




そんな中、一段と重いファイト!

なんやろ?

メバルにしては重量感があるけど…?


途中、テトラに入られたりしながら、なんとか交わして。


クロソイ35センチ


LUCKY CRAFT
ストリームドライブ45
color:キビナゴ

SLASH
TIDE VISION TV682ST





こいつも良いサイズで良いファイト!
LUCKYCRAFT
ストリームドライブ45
color:キビナゴ





一通り叩いた後を、もう一度探ってみる

ルアーはワンダー45ライトウェイトチューン

これなら、ストリームドライブと全く違った誘いが出来る。


狙い通り、ストドラで探った後でもゴン!



LUCKY CRAFT
ワンダー45ライトウェイトチューン
color:クリアーチャート




メバルが楽しい時期になって来ました♪




で、今年もやります!



第三回
メバルアングラーの集い
ToyamaMEBARUmassive
(富山メバルマッシブ)


今年も開催します!


日時:5月24日 土曜日

集合場所:滑川市ホタルイカミュージアム裏(階段状の海岸線)


★タイムテーブル


18:00〜20 : 00受付

〜23:00メバル釣り大会(受付された方から順次スタート)

23:00〜検量、表彰式、抽選会


※タイムテーブルは変更になる場合があります。

※途中参加OK(抽選会は時間内に受付された方のみ)

※あくまでも、私個人が主催する、お遊びなイベントです。大会中に起こったアクシデントは、いかなる場合も自己責任でお願いします。(受付時に念書をお読みになり、納得され、拇印を押された方のみ参加可とします。)

※未成年は親が必ず同行する事で参加可とします。

※雨天決行ですが、気象状況によっては延期する事もあります。

※参加費無料

※事前参加予約不要



★大会について


※スパイクシューズ、フローティングベスト等は各自判断し装備してください。

※大会はルアーフィッシング(ワーム可)に限ります。

※18:00~20 : 00に受付をされた方から順次大会スタートです。

※23:00までに検量へお戻りください。

※釣り場は特定しません。時間内でお戻りになられるなら、各自自由に選択してください。

※検量に提出する魚の生死は問いません。

※1匹の全長で争います。

※キーパーサイズは口閉じ18cm以上とします。

※ボート及び、離岸堤での釣りは禁止。

※ノーフィッシュの場合も必ず検量コーナーで、釣果0とスタッフに伝えてください。(参加者の安否確認の為に必ず!!)

※途中で棄権される場合は、必ず本部に棄権する事を告げ、検量&抽選カードを返却してください。

※ルールは当日変更になる可能性もあります。


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

このブログの人気記事
ヤリヤリ
ヤリヤリ

同じカテゴリー(メバル)の記事画像
フライング
イカルアJET
そろそろ
balloon mebaru
メバルは隠れて…
まだ君は早い
同じカテゴリー(メバル)の記事
 フライング (2023-05-12 07:23)
 イカルアJET (2023-04-12 11:11)
 そろそろ (2017-12-03 08:23)
 balloon mebaru (2017-01-20 17:00)
 メバルは隠れて… (2017-01-09 14:22)
 まだ君は早い (2017-01-04 09:49)
Posted by ネイチャー at 07:54 │メバル

削除
ストドラメバル