ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年04月24日

久しぶりの光

一昨日、久しぶりにタケと出掛けてみた。



ポイントは風も波も無く、穏やかな雰囲気


ストリームドライブで広範囲を探りながら移動


途中、良いのをバラシたり、乗らないバイトが何回かあったりしながら流れ込みへ



フルキャストのストリームドライブにゴン!




メバル24センチ

LUCKY CRAFT
ストリームドライブ45
color:キビナゴ



ここで、久しぶりにホタルイカの光発見!


こりゃ、絶対にタイ来るパターンだ


もう少ししたら戻ろうと、チョイ移動



ここはホタルイカの姿も見えず、濁りも酷い


来ればタイだろうなぁーと、ブラボースクイッドをキャスト


フォールからのワンアクション目でゴゴン!

ゴンゴンジーッ

やっぱりか…


タケにタイ来たよ…って言おうとしたらバレた…





戻るの面倒で、メバルポイントへ移動



雰囲気は悪く無いが、メバルの反応は無い。

釣れて来るのは、カサゴやムラソイ













こんなんを4匹程釣ってまた移動






いまだに釣れないタケに何とか1匹を!と、タケにベスポジを譲って、離れたポイントへ




濁りが酷く、生命感も無い


タケの元へ行き、帰ろうぜーと言ったら、こっちはホタルイカ沢山来ていて、当たりもバンバンあります!


本当かよ??



やってみたけど、もう当たり無いんですけど…




そんな中でも、唯一反応が出たのがファイヤーフライ






ワーム素材って、何か魚へのアピールが違うんだよね
バイトの出方も違うし



久しぶりにホタルの光見た夜だった。




ここで告知です!

恒例の、釣り人の集まり。

第三回
メバルアングラーの集い
ToyamaMEBARUmassive
(富山メバルマッシブ)


今年も開催します!


日時:5月24日 土曜日

集合場所:滑川市ホタルイカミュージアム裏(階段状の海岸線)


★タイムテーブル


18:00〜20 : 00受付

〜23:00メバル釣り大会(受付された方から順次スタート)

23:00〜検量、表彰式、抽選会


※タイムテーブルは変更になる場合があります。

※途中参加OK(抽選会は時間内に受付された方のみ)

※あくまでも、私個人が主催する、お遊びなイベントです。大会中に起こったアクシデントは、いかなる場合も自己責任でお願いします。(受付時に念書をお読みになり、納得され、拇印を押された方のみ参加可とします。)

※未成年は親が必ず同行する事で参加可とします。

※雨天決行ですが、気象状況によっては延期する事もあります。

※参加費無料

※事前参加予約不要




昨年の模様はコチラ


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

このブログの人気記事
ヤリヤリ
ヤリヤリ

同じカテゴリー(メバル)の記事画像
フライング
イカルアJET
そろそろ
balloon mebaru
メバルは隠れて…
まだ君は早い
同じカテゴリー(メバル)の記事
 フライング (2023-05-12 07:23)
 イカルアJET (2023-04-12 11:11)
 そろそろ (2017-12-03 08:23)
 balloon mebaru (2017-01-20 17:00)
 メバルは隠れて… (2017-01-09 14:22)
 まだ君は早い (2017-01-04 09:49)
Posted by ネイチャー at 11:20 │メバル

削除
久しぶりの光