ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年01月03日

えっ!?初物はコイツかよ…

いよいよ蛇から馬へと、新たなスタートとなりました。

私、釣りに関する新年の誓いは、何年もずーっと変化無し!
”沢山釣りたい!デカイの釣りたい!いや、デカイのを沢山釣りた~い!!“

これ以外ありません…


とても、納得のいく1匹を!なんて釣りを極めていませんから。


早く上手になりたい!って思い?いや、狩猟本能だけで釣りしてますから(笑)

俺はそのスタイルで良いんです♪






くだらん事をグダグダ書きましたが、初釣りに出掛けて来ました。





日中は穏やかな天気だったんで、期待して出掛けた海はドーン!



波高っ…






釣り出来そうな場所を求めてさ迷う。






テトラの影になるとこ、
ここはなんとかなりそうだ。






海の神様に、安全に、楽しく、海の恵みを頂ける様に御祈りし、手を合わせてから2014年ゲームスタート♪






1投目、当たらず。
そろそろ手前までルアーが来たのでピックアップ


ん??何だかプルプルしてる?




ライトで照らすと…




2014年、初物GET!



サヨリ…

ピックアップで、スレでフッキング…


開幕しました…(笑)







今のは無かった事にしよう…






自分に言い聞かせ、更に際どくテトラ際を狙う。


何投もし、もうダメかな?と思ったところでグン!と抑え込む様なバイト!


合わせると、重量感のある引き♪

サヨリじゃない事、確信(笑)





足下まで来ても下へ突っ込む引き。



意外に重いぞ!

ヨッコイショっと抜き上げる。




メバル 28センチ




凄い体型だわ、思わず笑ってしまう(笑)





LUCKY CRAFT
ストリームドライブ45HD
HR,MSミストクリアー



メバル必獲ですよ!





初物の、サヨリのスレが悔やまれる…(笑)







その後、全く反応が無くなったので移動







ここは、波の影響は無いが、風が強い。

ジグヘッドにワームを着けて探る




先ずは上から、1.4グラムのジグヘッドにPEラインでスタート。



少しずつカウントダウンしながら、レンジを下げて探る。




かなり下をデッドスローで引いてやっとで来た!




同じパターンで









レンジと釣れ方からフロロの方が良いと判断


フロロを巻いたスペアスプールに交換し、ボトルをスローに探るパターンで連発!!



ホイ!


カサゴも来た


ホイ!


ホイ!


ホイ!


ホイ!


ホイ!


ホイ!


ホイ!




ここのポイントはデカイの出なかったけど、楽しい釣りが出来た。









無事に今年の初釣り終了!



今年も皆さんに楽しんで頂ける様に活動していきますので、本年もよろしくお願いいたしますm(__)m




あと、もう一つ

大切な仲間のアリサとシンが一緒に生きる道を選んだ。

素敵な披露宴に楽しい二次会ありがとう♪



俺の提案した図案(笑)


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

このブログの人気記事
ヤリヤリ
ヤリヤリ

同じカテゴリー(メバル)の記事画像
フライング
イカルアJET
そろそろ
balloon mebaru
メバルは隠れて…
まだ君は早い
同じカテゴリー(メバル)の記事
 フライング (2023-05-12 07:23)
 イカルアJET (2023-04-12 11:11)
 そろそろ (2017-12-03 08:23)
 balloon mebaru (2017-01-20 17:00)
 メバルは隠れて… (2017-01-09 14:22)
 まだ君は早い (2017-01-04 09:49)
Posted by ネイチャー at 10:37 │メバル

削除
えっ!?初物はコイツかよ…