ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年03月01日

初発光

前日に引き続き穏やかな天気だったので出てみた



海に居るであろう仲間のジョーに連絡。先に釣ってた人の話しだと、夕方からマヅメは連発してたらしい





今はアタリが止まっているみたいだけど、取り敢えず違ったポイントへ




少し濁りもあり、潮の動きも感じられない




キャストした1投目、最初のアクションを入れたとこでガツガツ!

掛けた瞬間に解かるマルタの引き…


2投目、またマルタorz


これで、すっかりポイントが潰れる





チョイ移動





沈み根付近でフォールさせるとゴン!

初発光

カサゴ Bravow SQUID color:ネイチャーグリーン





手前から3メーター程、岬の様にテトラが張り出してる あまり手前まで探るとロストしそうだが、なるべくギリギリまで探りたい


キャストしそろそろヤバイかなーと思ったところでコン!食い込まないそのまま巻き続けるとコンコンとルアーにジャレついているんだけど乗らない。もう限界ピックアップってところでゴゴン!

やっとで乗った!



SLASH タイドビジョンTV682STだとスリリングで楽しい♪

初発光

メバル26cm


初発光

LUCKY CRAFT ワンダー60 color:ホロリウムホタルイカ


その後は連発でくるも20cm無いようなチビばかり…

初発光
成金野郎

初発光
ホロリウムホタルイカ

初発光
成金野郎


10匹位釣れるも、どれも小さい(写真は面倒になって撮らなかった)




さあ、撤収!と思ったところで、足元を見ると青白い光が!テトラにしがみつくホタルイカ発見!




たぶん、良いタイミングで釣りが出来た方はクロダイなんかが混じって楽しい釣りが出来たんじゃないかな?




今年もタイミングが合って楽しめればいいなぁ〜♪











  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

このブログの人気記事
ヤリヤリ
ヤリヤリ

同じカテゴリー(富山メバル)の記事画像
久しぶり
シャローゲーム
いよいよ始まる
賑わう前に
GARETTA65って
水面を絡めた遊び
同じカテゴリー(富山メバル)の記事
 久しぶり (2022-04-13 11:59)
 シャローゲーム (2019-05-15 07:15)
 いよいよ始まる (2018-02-26 07:00)
 賑わう前に (2017-03-25 11:20)
 GARETTA65って (2017-03-15 08:00)
 水面を絡めた遊び (2016-05-19 07:55)
Posted by ネイチャー at 08:00 │富山メバル
この記事へのコメント
斎藤さん
二日前の夜に行ったんですよ。
見事に黒鯛掛かったんですが…
格闘5分にて根ずれラインブレイク

( ;∀;)
あの話してた場所は気をつけなきゃいけないんですね。
でも楽しかったです。
スクイッドで掛けました!!
Posted by パパ at 2013年03月07日 13:14
パパさん
残念でしたね
まだまだチャンスはありますよ!
黒鯛は同じ様なルートで回遊してくるので、きっと出ますよそこ♪
Posted by ネイチャー at 2013年03月07日 17:02

削除
初発光