ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年12月16日

ぼちぼち

ずいぶんサボっていました…



メバルのスポーニングもボチボチ始まる感じなんで、私もボチボチ始動しなきゃ!!




昨晩は現在の各状況をチェックしてきました。



メバルのスポーニング状態は?   狙いのポイントにメバルは着いて居るか?


プロトロッドの使い心地は?   発売が近づいた、ブラボースクイッドの最終チェックは?


以上の項目に重点をおいて、3時間程実釣してきました。







とりあえず、サーッとポイントにブラボースクイッドを入れてみるも無反応…


まだ、このポイントにメバルは差して来て居ないのか?



移動すべきか?狙い方を変えてみるべきか?


悩みながら、テトラ際にキャストしたしたブラボースクイッドにスーッスーッとアクションを入れてフォールに入ったときに『ゴゴン!』懐かしい良型メバルのイイ引き!


ロッドは良い感じでメバルの引きを吸収してくれる



ぼちぼち

メバル29cm


ぼちぼち

MARS Bravow pepper SQUID color:成金ヤロウ




お腹の感じからして、妊娠初期って感じ



続くかと思いきや、またまたノー感





チョイ移動


デッドスローでリトリーブして来るとゴン!

ぼちぼち

20cm程のオチビちゃん


ぼちぼち

Bravow SQUIDガッポリ




その後もスポーニングに絡まない小さなメバルがポツポツ


ぼちぼち

ぼちぼち

ぼちぼち

ぼちぼち

ぼちぼち

ぼちぼち

カラー名はコチラ


ほんのチョット見てきただけだから何とも言えないけど、感じとしたら本調子までもうチョイかな?


正月休みあたりは釣れそうな感じ♪






ちなみに、ブラボースクイッドですが、現在販売しておりません

1月1日元旦にアングラーズ富山で販売開始です!


ぼちぼち


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

このブログの人気記事
ヤリヤリ
ヤリヤリ

同じカテゴリー(富山メバル)の記事画像
久しぶり
シャローゲーム
いよいよ始まる
賑わう前に
GARETTA65って
水面を絡めた遊び
同じカテゴリー(富山メバル)の記事
 久しぶり (2022-04-13 11:59)
 シャローゲーム (2019-05-15 07:15)
 いよいよ始まる (2018-02-26 07:00)
 賑わう前に (2017-03-25 11:20)
 GARETTA65って (2017-03-15 08:00)
 水面を絡めた遊び (2016-05-19 07:55)
Posted by ネイチャー at 11:00 │富山メバル
この記事へのコメント
おひさしぶりです。
我慢出来なくなり、タイドビジョン買いました。
やっぱりいいロッドです。
でもビジョンブラッドとは甲乙つけがたしが感想です。
両方使い込んで自分のロッドにしていきたいです(^^)
Posted by パパ at 2012年12月16日 13:39
アジングキャロ用にはタイドビジョンのチューブラーティップを購入予定ですがメバル用でハードミノー(PEライン使用)の場合はビジョンブラッド?それともタイドビジョン?
又ワーム用(ジグヘッド単体でフロロライン使用)ならどちらがオススメでしょうか?
Posted by yama at 2012年12月16日 14:28
トミーさんのブログで
でっかいの釣ってましたが
この時期に尺クラスのメバル釣れるんですね。

全く知りませんでした。
みなさんの釣ったデカメバルの写真見ると
なんかやる気が沸いてきます♪
Posted by 宮本重工 at 2012年12月17日 00:30
正月はアングラーズ来ますか??

メバル教えて欲しいです!
Posted by 水晶 at 2012年12月18日 09:32
>パパさん

どっちのロッドも良いロッドなんで、使い込んで沢山の魚を釣ってくださいね!
Posted by ネイチャー at 2012年12月31日 20:47
>yamaさん
釣るならヴィジョンブラッド。
楽しむならタイドビジョンってところだと思います。
タイドビジョン682でメバルを狙う方増えてますよ!
とにかく楽しいんです!!
是非お試しを
Posted by ネイチャー at 2012年12月31日 20:51
>宮本重工さん
いよいよ、長いメバルシーズンの開幕です!
バエンでデカイの釣ってください!
Posted by ネイチャー at 2012年12月31日 20:52
>水晶さん
正月元旦はアングラーズに居ますので、なんなりと質問してくださいね!
お待ちしております。
Posted by ネイチャー at 2012年12月31日 20:54

削除
ぼちぼち