ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年08月09日

プルプルSIN-ZO

ついに発売ですねぇ~



SIN-ZO BAIT ソフトチューン
プルプルSIN-ZO






ソフトチューンてどんな感じなん?? 

 


良く質問されるんですが、簡単に使い方を説明すると



通常のキジハタ釣りで多用されるテキサス&スプリットショットリグ

この釣りで私が愛用するワームはMARSのスライディングシュリンプ  基本的に食性に訴えかける様にボトムを釣る方法





これと対局な釣りが、リアクション重視の釣法で、この釣りに使用するのがSIN-ZO BAIT

ダートとフォールを組み合わせる事により、幅広いレンジを釣る事が出来る。




じゃ、ソフトチューンは?って言うと、この2種類の釣法の間を釣る感じ


従来のダート釣法もこなしながら、ボトム付近をネチネチプルプルと釣るのも得意

バイトも、従来のSIN-ZOが『コン!』と金属的に来るのに対し、ソフトは柔らかいバイトが多く、ノーマルのSIN-ZOに比べてフッキング率が高い。




使う時のコツは、ノーマルSIN-ZOにくらべて、軽めのSIN-ZOヘッドをチョイスし、スローに釣るのが良いみたい

勿論、条件で変わるけど、私の場合は2.8gをメインに3.5にしたり、1.8にしたりしている





本当に簡単に説明したけど、このソフトチューン 本当にヤバイですよ!

ノーマルのSIN-ZOと使い分ける事により、より多くの状況に対応!


カラーもソフトチューンの構造上、従来のカラー名でもノーマルSIN-ZOとは違った雰囲気でイイ感じ!





是非、お盆休みの釣行に使ってみてくださいね!



明日、アングラーズ富山で発売ですよ!!





プルプルSIN-ZO


プルプルSIN-ZO














 






  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

このブログの人気記事
ヤリヤリ
ヤリヤリ

同じカテゴリー(富山キジハタ)の記事画像
あのジタバグは何処へ…
そろそろ…
TIDE VISION&8EN
SIN-ZO BAIT SOFT TUNE
カメのちキジ
今シーズンも…
同じカテゴリー(富山キジハタ)の記事
 あのジタバグは何処へ… (2013-08-01 07:00)
 そろそろ… (2013-06-17 15:32)
 TIDE VISION&8EN (2012-08-22 09:00)
 SIN-ZO BAIT SOFT TUNE (2012-07-27 11:02)
 カメのちキジ (2012-07-25 10:42)
 今シーズンも… (2012-06-17 18:53)
Posted by ネイチャー at 22:22 │富山キジハタ

削除
プルプルSIN-ZO