ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年04月01日

Stream drive

ストリームドライブでメバルを釣りたくて出かけてみた


どこもタフコンディションで苦戦



ストリームドライブは、そんな状況下でも、少ないながら魚を引き出してくれた

沈みテトラの上をコントロールして

Stream drive
Stream drive
ストリームドライブ45 color:怪しげキビナゴ

チョットブラボーにチェンジして

Stream drive
Stream drive
またカサゴ… マーズ ブラボー65ペッパー color:ベタ(サンプルカラー)


再びストリームドライブに変え、沈み根のブレイクラインをトレースしてくるとガツーン!

メバル23cmゲット! 
写真を撮ろうとしたらポチャン…   落ちた(-_-;)

気を取り直して再開

狙いは水面から顔を出しているテトラの向こう側  沈みテトラが馬の背状に入っている向こう側の壁

チョットでもルアーのコントロールをミスるとテトラの餌食になる難易度の高い場所

でも、狙う人が居ないんで魚は着いているはず


キャストし、レンジコントロールする為にリトリーブスピードに合わせてロッドを少し立てる

ストリームドライブが馬の背に差し掛かった時にガツーン!!

ガツガツっとロッドが絞り込まれるが、一気に浮かさないとやられる

あーダメだ浮かない! と思ったら案の定、根にロック…   ヤラレタ


しばらく待ってたら出た!ここで躊躇したら終わる 一気にゴリ巻!


Stream drive 

メバル28.5cm GET!!

Stream drive

ストリームドライブ45 color:メッキキビナゴ

ストリームドライブって本当にメバルに合うルアーだと思う

レンジコントロールのしやすさ、飛距離、なによりもルアーそのものがカッコイイ! 


ミスバイトやバラシも多数あったけど、昨晩は魚からのコンタクトの殆どがストリームドライブ45によるものだった。




今の時期はホタルイカに目が行きがちだけど、マイクロプラグが効く事って多いですよ!







そう言えば、ブラボーですが、今日あたりアングラーズ富山に入荷かも!








  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

このブログの人気記事
ヤリヤリ
ヤリヤリ

同じカテゴリー(富山メバル)の記事画像
久しぶり
シャローゲーム
いよいよ始まる
賑わう前に
GARETTA65って
水面を絡めた遊び
同じカテゴリー(富山メバル)の記事
 久しぶり (2022-04-13 11:59)
 シャローゲーム (2019-05-15 07:15)
 いよいよ始まる (2018-02-26 07:00)
 賑わう前に (2017-03-25 11:20)
 GARETTA65って (2017-03-15 08:00)
 水面を絡めた遊び (2016-05-19 07:55)
Posted by ネイチャー at 11:01 │富山メバル

削除
Stream drive