ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年12月31日

締めはgood sizeメバルで

締めはgood sizeメバルで

今年の締めは、やっぱりメバルで終わりたい!!



ビッグマックを頬張りながら車を走らせる


予想よりもウネリはキツイみたい…


しばらく海を眺めていたんだけど、何とか釣りは出来そうだ。

何よりも、今日は集中力が違う


絶対に釣りたい…

そんな思いで釣りスタート!



思いはすぐに叶えられる

沈み根の上をリトリーブしてくると『コツ!』ワンテンポおいてフッキング!

20cmと小さいけど、本命メバルだ♪

締めはgood sizeメバルで
締めはgood sizeメバルで

肩の荷が下りた

さらに同じスポットを狙う

今度は明確なアタリでロッドティップが入る

締めはgood sizeメバルで

サイズダウンの18cm

とりあえず釣れたので、サイズを上げたい

狙いを変えてみる


向きを変え、1,4gのジグヘッドでスローにスローに誘う

ウネリが強いんで、狙うはボトム付近


アタリと言うか、ほとんど「違和感」に近い感覚がロッドに伝わってきた

フッキングすると、先ほどの2匹とは違う重量感でロッドが曲がる


根の上を一気に飛ばして抜き上げると28cm

締めはgood sizeメバルで

1人なんで、セルフで撮ってみた

締めはgood sizeメバルで


更に狙う

先ほどと同じように誘うと『コッ』本当に小さなアタリだ

ジグヘッドが微かにストラクチャーに触れた様なそんな微妙なアタリ

でも間違いなくアタリだ

一呼吸置いて合わせると、ロッドを絞り込むナイスな引き!!

なかなかボトムから離れない

ラインがストラクチャーに当たっているが、強引にリールのハンドルを廻す

抜き上げると、ポッコリお腹の29cm

締めはgood sizeメバルで
締めはgood sizeメバルで

お次はカサゴ

締めはgood sizeメバルで

このカサゴを1匹はさんで、更に来た!!

このアタリも本当に小さい  確信をもって合わせると、ロッドが綺麗に曲がり、good sizeだと伝わる

締めはgood sizeメバルで

27cmゲット!!

締めはgood sizeメバルで

さらにパターンはハマって、ハンドルが一気に巻けないナイスファイトで26cm

締めはgood sizeメバルで
締めはgood sizeメバルで

こいつは口から切れたラインが出ていたんで見てみると、ジグヘッドが喉の奥に残っていた

それを外しリリースして、2011年の釣りを終了した。
まだまだ来そうだけど、今日は特別な日、十分満足。

今年はアングラーとして、本当に充実した1年を過ごさせてもらった。

本当に多くの方々に支えられて釣りを楽しんだ!

思い出に残る、沢山の魚達と出会えた!



全てに感謝です!!




  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

このブログの人気記事
ヤリヤリ
ヤリヤリ

同じカテゴリー(富山メバル)の記事画像
久しぶり
シャローゲーム
いよいよ始まる
賑わう前に
GARETTA65って
水面を絡めた遊び
同じカテゴリー(富山メバル)の記事
 久しぶり (2022-04-13 11:59)
 シャローゲーム (2019-05-15 07:15)
 いよいよ始まる (2018-02-26 07:00)
 賑わう前に (2017-03-25 11:20)
 GARETTA65って (2017-03-15 08:00)
 水面を絡めた遊び (2016-05-19 07:55)
Posted by ネイチャー at 00:26 │富山メバル
この記事へのコメント
すげぇ(-o-;) の一言っす(-o-;)


夕方から釣り道具を片付け…気付くとこんな時間に…すでに大晦日…

一年早っ(-o-;)

来年もお邪魔させて頂きます! よろしくです!
Posted by 旺太郎 at 2011年12月31日 02:11
さすがです。
大物のアタリって本当に小さいのですね。
ボクもそんなアタリを感じられるようになって大物をゲットできるように精進します。
こんなの見るとまた行きたくなってしまう(>_<)
Posted by 猫正宗 at 2011年12月31日 07:54
初めてコメント致します。いつもブログ拝見させて頂いております。釣行は重ねているのですが今年はなかなかメバルが釣れませんでした。どうかネイチャーさんと来年はご一緒したいと願っております。自分は立山fireに勤務しております。先輩にどうか情報をききだしてもらおうとがんばっていますがなかなかYさんです。ぜひ釣りのイロハから教えてください。よろしくおねがいします。
Posted by yuking519 at 2011年12月31日 13:49
今やっと今年の仕事が終わりました、今年もお世話になりました、来年もディープな釣行で、良い年にしたいですね、来年もよろしくお願いします。
Posted by ジョー at 2011年12月31日 14:14
>旺太郎さん
私も、あっという間にこんな時間です…   

良いお年をお迎えくださいませ!  

今年はありがとうございましたm(__)m
Posted by ネイチャー at 2011年12月31日 17:18
>猫正宗さん
メバルって、その日、その時でコロコロ変わるんで、楽しいターゲットですね♪ 
良いお年をお迎えくださいませ!  

今年はありがとうございましたm(__)m
Posted by ネイチャー at 2011年12月31日 17:22
>yuking519さん
見ていただいて、ありがとうございます♪ 
Yさんですね? 
わかりましたよ〜    
一緒に楽しく釣り出来る日を楽しみにしております♪
良いお年をお迎えくださいませ!  

今年はありがとうございましたm(__)m
Posted by ネイチャー at 2011年12月31日 17:26
>ジョーさん
仕事、ご苦労様でした! 
ディープな釣行ですね? フムフムわかりましたよ 覚悟しといてね〜  

良いお年をお迎えくださいませ! 

今年はありがとうございましたm(__)m
Posted by ネイチャー at 2011年12月31日 17:29
来年は是非釣りをしましょう!
本見て勉強になりました!
いい年を迎えてください!
Posted by パパ at 2011年12月31日 22:05
>パパさん 
楽しみにしております♪  
良いお年をお迎えください! 

本年はありがとうございましたm(__)m
Posted by ネイチャー at 2011年12月31日 22:21

削除
締めはgood sizeメバルで