ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2020年05月30日

たまたま続き

昨年は春イカが多いと感じられた年だったけど、今年は更に多いよ!って聞いていたので、春イカ狙いに行ってきた。



狙ったポイントは、ワンドから潮が払い出している流れが堤防の先端を流れ、その流れの際からウィードが広がる典型的なポイント




開始数投で相方メスゲット


きっとオス居るはず!

の2投目

フォール中に違和感アタリでドン!





1700位



その後もポツポツ釣れて、二人で8杯ゲット!!







たまたまだと思うけど、自分たち以外にも沢山のエギンガー居たけど、釣れたの自分と相方だけ

アオリイカって、たまにスポット的な、そこだけ釣れるって事あるから、運良く入った場所がそうだったみたいでラッキーだった。





SLASH
ARCARD REAL-X




私がやってるモデルがARX-832PMLになります。

<ナチュラル STYLE>
●「エギに力を与えすぎずエギに不要な動きをさせない事、どこへ行っても使い易い長さ、

●エギの不自然な動きを押えるしなやかな曲がりと反発力」をコンセプトに設計。

●3.0号をメインに3.5号まで使えるパラボリックアクション。

●多くのアングラーが簡単に、楽にシャクれ、使い易く感じる、まさにエギングを楽しめるRODの誕生です。

●CROSS-GRID製法&ヘリカルX仕様


秋イカシーズン前に発売予定!






たまたま続き



近所でエギング




釣れたのアカイカ


それも、たまたまの1匹かと思いきや、まぁまぁ連発でアタリがあって、悶絶しながらも14杯





去年は船からのイカメタルでも一桁ってのがあったから、ちょっとびっくり


こっちのイカも、今年は当たり年だと良いなぁ





  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

このブログの人気記事
ヤリヤリ
ヤリヤリ

Posted by ネイチャー at 10:37 │エギング

削除
たまたま続き