ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年06月20日

フラットヘッド

週末、釣り仲間との飲み会

自分は終始ジンジャーエールだったけどね(笑)

※生中ジョッキ持ってますが、飲んでません


ん?生中?

ナマ中?

ナマ中と言えば、ナマズ中毒一丁あがり!

略してナマ中一丁!

今年も開催決定しました!ナマズ釣り大会ナマ中一丁

7月30日開催します!

今年は凄いですよ!!


近々、告知しますので、しばらくお待ちください!!!





楽しい時間はアッと言う間に過ぎる





そのまま海へ向かい、車で仮眠




空が白々としてきた


眠い目を擦りながら準備


狙いは、そろそろ旬に向かうマゴチ





期待と裏腹に、朝マヅメは不発ノーバイト…


一旦、車に戻り再び仮眠…zzz




7時頃に暑くて目が覚める


今日は絶対に釣りたい

何故なら、コイツを入魂したいから!

ダイワ
セルテート3012

今まで使ってきた古~いセルテートが、そろそろ厳しくなってきたので気分一新


軽い!シルキー!





再びポイントへ


マゴチの場合、朝マヅメに釣れなくても、日中に釣れだす事も多々あるので、暑い太陽の下でも釣りをしたい自分にとっては格好のターゲット



際スタート1投目

着底からリフトに移った瞬間違和感



ん?
ゴミ?
と、思ったらゴンゴン

来た!と思った瞬間バレた…





合わせ入れれなかった…




マゴチの場合、しっかり合わせを入れないとバレる事多い…





その後、一時間近くノーバイト



もうダメかな?と思い出した頃



リフトからフォール
着底の瞬間にコン!と明確なバイト



今度はしっかり合わせた



良い重量感で、デカイ雰囲気




魚体が見えた

マゴチは、ここから激しく暴れる


いくらマゴチとは言え、大型個体は強烈に走る

ダッシュで、TULALLAグリッサンド90が絞り込まれドラグが滑る


ATDドラグは粘りのある滑りで魚にプレッシャーを与えてくれる。

良いねぇ~







リーダーを持ち、抜き上げた瞬間に16ポンドのリーダーが切れた。


切れたリーダーはマゴチの歯でザラザラ






陸っぱりならグッドサイズ!


マゴチ67センチ


頭デカイ!

TULALLA
グリッサンド90
MARS
ローリングシャッドM リバースメゴチ

ローリングシャッドについてはコチラ!
使い方までバッチリ筒江君が書いてますので参考に!


今後もパクリは出てくると思うけど、やっぱり最後はローリンだよ!







ダイワ
セルテート3012






グッドサイズで無事入魂♪





その後は、何ヵ所かランガンするも、小さいの追加で終了




コイツはリリース





いよいよマゴチゲームが楽しい季節になってきた!



最近、皆さんスタート早いですが、マゴチゲームが楽しくなるのはこれからですよ♪


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

このブログの人気記事
ヤリヤリ
ヤリヤリ

同じカテゴリー(フラットフィッシュ)の記事画像
浜出勤
雨が降る前に
綱渡り
今回も60UP
らしい季節
外道外道外道…本命
同じカテゴリー(フラットフィッシュ)の記事
 浜出勤 (2022-06-03 15:00)
 雨が降る前に (2019-07-01 07:15)
 綱渡り (2015-07-06 07:49)
 今回も60UP (2015-06-21 20:10)
 らしい季節 (2015-06-16 07:52)
 外道外道外道…本命 (2015-06-08 08:00)

削除
フラットヘッド