ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年05月02日

発売ー!

以前からテストしていたルアー

LUCKY CRAFT
ワンダー50ネイチャーSP


いよいよ発売になりました!





今回、何故私がこのルアーを作ろうと思ったか?
ストリームドライブもある、ワンダー45もあり、ワンダーライト50もと、一見同じようなサイズで似たような物があるのに何故?


ルアーって言うのは、製作する際それぞれに狙った部分があります。そのルアーを手掛けたメーカーやテスターの、どんなターゲット、どんな時期、どんな状況、etc…

そんなルアーそれぞれが、狙いの場面で最高のパフォーマンスを発揮する様に作られるのです。

そうして作られた各ルアーたちは、それぞれに効く幅があり、その幅は各ルアーによってマチマチです。

どんなに優れたルアーでも、効く範囲を外れたら本来の効果は得られません。だからルアーには種類があり、それをセレクトする楽しみが生まれるのです。




今回のネイチャーSPにも効く狙いがあります。

このメバル釣り終盤、ベイトに着いて接岸したメバルは、ビックリするくらいのシャローに差してきます。岸からほんの数メーターのウィードに大型のメバルが潜んている状況

飛距離は要らない、ウィードのポケットでメバルにルアーを発見してもらう為に、そのスポットをデットスローで引きたい、尚且つ水直下にルアーを入れたい。


スーパーライト ネイチャーSP、そんな効く範囲が恐ろしく狭いルアーにしました。(あくまでも大型狙いの為、ライト50の14番フックから、ネイチャーSPは12番フックに変更してバランス取ってあります!)





飛ばない、デットスローでなければ引けない…
だけど、それにハマったらコイツじゃないと釣りにならない!



そんなシチュエーションでのみ、このルアーを入れてみてください!





富山県内
アングラーズ富山
ラッキークリーク
釣具の堀井
戸出屋


以上のお店で少数限定で販売中です!


本日はアングラーズ富山で受注会が開催されていますよ!
私は仕事で居ませんが…




  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

このブログの人気記事
ヤリヤリ
ヤリヤリ

同じカテゴリー(ルアー)の記事画像
standing squid typeSS スイム動画
ローリン
キビナゴフェア
今年もコレだね♪
魅力的
同じカテゴリー(ルアー)の記事
 standing squid typeSS スイム動画 (2014-12-25 14:25)
 ローリン (2014-06-18 10:09)
 キビナゴフェア (2013-03-15 12:43)
 今年もコレだね♪ (2013-01-24 12:56)
 魅力的 (2012-01-16 19:39)
Posted by ネイチャー at 15:43 │ルアー

削除
発売ー!