ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年09月07日

もう秋になっちゃった 2014エギングスタート

空気感?匂い?いつの間にか秋のそれになっちゃった。



今シーズンは、どんな展開になるんだろう?

現時点でどのくらい成長しているんだろう?


いろんな事を考えながら海へ向かう






何年やっていても、このワクワク感は変わらないねー♪





久しぶりのエギング

キャスト、底取り、シャクリ、フォール、当たり、合わせ


体が覚えてるんだよね



エメラルダス フォール
夜行パープルピンク




エメラルダス ラトル
ケイムラ 蛍光キューカンバー

このカラー、見た目は??で、イマイチ使っている人は少ないんですが、私は大好きなカラーです!
見た目の地味さとは裏腹な水中での輝き

とても良く釣れるエギです!





エメラルダス MX711LML

私がダイワと協力して出来たロッドで、如何に“エギングを楽しむか!”を、焦点に作ったモデル


シャクリやすいバランス、エギが不自然に動き、イカに警戒心を抱かせない為のしなやかなティップ、インターラインで初心者から女性でも使いやすく、ベテランの方は、よりテクニカルにエギを操作して釣果を伸ばす。

北陸のエギングシーンにマッチするロッドになっています!







エメラルダス フォール
夜光パープルピンク

これは今年の新色だけど、とっても良く釣れた!
日中夜光は意外と効くんです♪








ランガンしながら様子見たけど、多い少ないは有るものの、イカの姿はどこでも見られた。


15センチまでを70杯ジャスト釣ったところで終了
スタートから楽しい釣りをする事が出来た♪

今年は期待出来るかな??







エギングDEないと

早期締め切りにも係わらず
参加人数147名となりました!

沢山の参加申し込みありがとうございましたm(__)m


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

このブログの人気記事
ヤリヤリ
ヤリヤリ

同じカテゴリー(エギング)の記事画像
エギングDEないと2022
もう秋になっちゃった2022エギングスタート
ヤリヤリ
新しい武器ARCARD REAL-X  ARX-832PML
エギングDEないと受付に関して
新潟よろし
同じカテゴリー(エギング)の記事
 エギングDEないと2022 (2022-09-07 07:27)
 もう秋になっちゃった2022エギングスタート (2022-09-03 10:21)
 ヤリヤリ (2021-03-01 07:52)
 新しい武器ARCARD REAL-X ARX-832PML (2020-08-15 09:57)
 エギングDEないと受付に関して (2019-10-01 11:03)
 新潟よろし (2019-09-16 07:51)
Posted by ネイチャー at 07:14 │エギング

削除
もう秋になっちゃった 2014エギングスタート