ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年06月24日

似てる?

夜はナマズ遊び、週末は砂物遊びが最近のパターンになってます…



先日は、アングラーズ富山の店長サンと!


私が常連でいつも行ってるダルマ屋ラーメンで腹ごしらえして遊んできました♪



関西のいろんな釣りの話しを聞きながら川歩きしてきました。





TULALAモレーナ53
ちょっと贅沢ですが、ナマズ遊びには最高です。






で、待ちに待った週末

砂物で思いっきり遊ぶぞー!と、ルンルンで海へ向かいましたが、雨風と波が酷く、お昼前で撤収してきました…(涙)




それでも、朝イチ1投目からリトリーブしてきたローリングシャッドにゴン!

小さいながら幸先良くスタート


ソゲだけど…(汗)


丸呑みだよ
MARS
ローリングシャッド
富山産ビンギス




その後は3連続バラシ(涙)
ドラグが滑るぐらいの奴も居たのに…




フルキャストからのファーストアクションでゴン!
合わせたけど一瞬重みが乗ってバレる…

まただ…


ヒラメを意識して使っていた7グラムのジグヘッドを14グラムに変える。



数度のアクション後、ワームが着底した瞬間コン!

しっかり合わせる


首振りを楽しみながらズリ上げ



マゴチ54センチ


MARS
ローリングシャッド
富山産ビンギス



やっとでバレずに捕れた…

フゥー




このあと、パッタリ当たりが止まってしまい、ウロウロしながらキープキャスト!




フルキャストから着底、ワームを浮かせフォール

魚にワームを見つけてもらい、着底した瞬間にバイトさせる。



先ほどのマゴチと全く同じパターンでコン!




マゴチ47センチ



MARS
ローリングシャッド
富山産ビンギス

SLASH
ラミアシーフ962ML




この釣りで大切なのが、底をしっかり感じれるか?って事

アクションさせた後の着底の瞬間、底の質
ワームの浮き具合でカケ上がりや水深

このあたりも、しっかり判断出来るロッドです。

これが判らないと、絶対に釣果は伸びませんよ!






カケ上がり手前くらいの距離で、モゾモゾっとした感触。

居る居る!



再び同じコースを、底から30センチくらい上をリトリーブするイメージで巻いてくるとゴゴン!明確なバイト



波があるので、波打ち際を慎重にズリズリ


マゴチ50センチ



MARS
ローリングシャッド
5080オレンジ

ジグヘッドはエコギアの3Dヘッドを愛用

アングラーズ富山に入荷しましたが、秒殺完売

先週、たっぷり再入荷していたので在庫は在ると思います。たぶん…





ズナマポーズで持ってみました!
似てますが、これはマゴチです♪



その後、もう1匹掛かったけど、波打ち際でポロリ…(涙)


なんか、バラしの多い日だった…





前回アングラーズ富山に入荷したローリングシャッド、あっという間に完売で、沢山の方から買えなかったよ!と、御叱りを受けました。※私に言わないでー!(笑)

現在、再注文してあるそうなので、今しばらくお待ちくださいm(__)m






私がお世話になっているメーカーの一つTAPP


スタッフブログスタートしました。
コチラからどうぞ!


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

このブログの人気記事
ヤリヤリ
ヤリヤリ

同じカテゴリー(砂物)の記事画像
大きい事は良い事かな?
トゲトゲ
落ち着く場所
ローリン来た!
夜明けの首振り
マゴチぐっサイズ♪
同じカテゴリー(砂物)の記事
 大きい事は良い事かな? (2014-08-05 07:03)
 トゲトゲ (2014-07-29 07:20)
 落ち着く場所 (2014-07-17 07:56)
 ローリン来た! (2014-07-09 11:27)
 夜明けの首振り (2014-07-08 07:18)
 マゴチぐっサイズ♪ (2014-06-30 07:08)
Posted by ネイチャー at 07:49 │砂物

削除
似てる?