ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年03月18日

海抜0m~標高1000mへ

週末の夜に海へ行ってきた。




ホタルイカ捕りの人達で、何処もザワザワと活気付いてライトの灯りが、あちこちに見える




邪魔にならない場所で竿を出してみた。






ムラソイやカサゴ、メバルに、厄介者のマルタウグイと、海の中も賑やかだ。







海抜0m~標高1000mへ

メバル27センチ



海抜0m~標高1000mへ

Bravow SQUID 成金ヤロウ






日曜日は先週に引き続き、山へ行ってきた。


前日の夜は、明日も山を歩けると思うと嬉しくて中々寝つけない(笑)






稲垣さん、辻本君、そして自分の三人で蒲田川に向かう


今日は釣れるか?道具について“あーだこーだ”喋りながら川に向かうこの時間も楽しい♪













少しはハッチしているが、ライズする感じは無い


前夜に巻いた17番のスパークルダンを結び、叩き上がる



チョッとした岩影に出来た巻き返しにフライを流し込むと、岩の下からイワナが浮上しフライを咥えた


何度も岩の下へ逃げようとロッドを絞り込んだけど、何とかネットイン



海抜0m~標高1000mへ

イワナ30,5センチ

サイズの割りに良い引きだった〜



いきなりの尺に今日はイケる!?と、思ったけど甘くない


ドピーカンだからね…




しばらく上がるも無反応






ライズせんかなぁーと、岩に腰掛け、ライズ待ち

天気も良いし、山も綺麗だ♪

海抜0m~標高1000mへ



ふと覗いたプールで、ヤマメ発見!

しばらく見てたらライズ!!


対岸に居る辻本君に、ヤマメの位置を教えて狙ってもらうも、彼の位置からだとヤマメが見えず、フライも流しにくそうだ。

バトンタッチで、狙ってみる
私の方からヤマメは丸見えだし、フライも流しやすい


ヤマメが見えているだけに、反応も丸解かりだ

すんなり浮上してフライを咥えた

海抜0m~標高1000mへ








その後は、ハッチも若干増え、フライへの反応も少し良くなるも、出てもフライを咥えない、掛かってもバレる…

何とかイワナを追加

海抜0m~標高1000mへ







結局、ドピーカンの蒲田は当然のように厳しかったけど、それはそれで楽しかった。





道路脇の雪が解けた所ではフキノトウが芽を出していた

ここにも着実に春が来ているようだ。

海抜0m~標高1000mへ






今日も良く歩いたなぁ~

海抜0m~標高1000mへ




  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

このブログの人気記事
ヤリヤリ
ヤリヤリ

同じカテゴリー(フライフィッシング)の記事画像
年年歳歳
ハズレ日
30年記念温泉ツアー!
蒲田日和のはずが…
快晴の渓
2つの尺
同じカテゴリー(フライフィッシング)の記事
 年年歳歳 (2019-03-05 07:34)
 ハズレ日 (2018-03-13 07:00)
 30年記念温泉ツアー! (2017-04-10 15:30)
 蒲田日和のはずが… (2017-03-27 07:37)
 快晴の渓 (2017-03-21 08:00)
 2つの尺 (2017-03-14 07:51)
この記事へのコメント
以前にもコメントしました、高原川のほとりに住む者です。
ドピーカンに釣る腕前、そして先回の尺ヤマメ、いつもの海での釣果
・・・ホント、お上手なんですね。
シロハラのライズと判っていても、大半の魚に無視される私は今、
ちょっと自己嫌悪です・・・。富山に行ってもメバル相手
してくれませんし・・・。
Posted by アナーキー at 2013年03月21日 16:33
アナーキーさん
いいところにお住まいですねぇー!
川の状態聞きたいので、メッセージ入れといてください(笑)
Posted by ネイチャー at 2013年04月01日 08:51

削除
海抜0m~標高1000mへ